もっと信頼される塾を目指して

投稿日: 更新日:

日頃は当校の教育活動にご理解、ご支援を賜り、誠にありがとうございます。

去る11月6日、名学館グループ創立28周年記念全国大会が開催され、表彰式や懇親会が行われました。相鉄三ツ境校は冬期と夏期の講習会における成績がそれぞれ全国8位、10位となり 優秀校舎賞を受賞しました。昨年は成長が著しい教室という評価をいただき、敢闘賞を受賞いたしました。敢闘賞はいわば新人賞という意味合いもあり、比較的新しい教室の中から当校を含め全国で3教室が選ばれました。今回受賞した優秀校舎賞は新旧問わず全国の教室から選ばれます。受賞した教室のほとんどが10年以上続いている実績豊富な教室であり、開校5年以内の教室は当校のみでした。まだ新しい教室にもかかわらず、このような結果を出すことができ、支えていただきました塾生と保護者の皆様、地域の皆様には心より感謝申し上げます。私自身、「三ツ境」という地にとても愛着を持っており、「三ツ境」という地名が全国ランキングに表示された時は、とても感慨深い思いでした。

正直申し上げて、なぜこのような結果を出すことができたのか、私自身うまく説明ができません。たくさんの失敗をしましたし、お叱りもいただきました。ご満足いただけずに退塾されたお客様もいらっしゃいます。まだまだ至らないところがございます。ただ、誠実にお客様と向き合い、努力を積み重ねてきたという思いはございます。この結果に自信と誇りを持ち、引き続きカスタマー・ファーストで、いえスチューデント・ファーストで、子どもたちに自信をつけることに集中して頑張ってまいります。謙虚な気持ちとチャレンジ精神を忘れずに、もっと皆様に信頼される塾を目指して精進してまいります。「名学館」の理念を守りつつ「相鉄三ツ境校」としての個性を強め、自分が良いと思うことをもっと試してみようと思っております。

引き続き、皆様のご指導とご鞭撻を、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

平成28年11月
名学館相鉄三ツ境校
塾長 泉 治郎

※名学館通信12月号より

 

 

 

コメントを残す

