お陰様で3周年

投稿日: 更新日:

12月8日

お陰様で名学館相鉄三ツ境校は

開校3周年を迎えることができました。

 

3年前の今日、

3階の窓と1階の玄関に看板がつきました。

※その日に書いたブログです 「看板がつきました!」

 

 

1年でなくなる塾も少なくない学習塾過当競争時代に、

3年続けることができ、

かつ活気のある塾に育てていただき、

地域の皆様には感謝の念に絶えません。

 

開校当時、

「少子化なうえに、塾なんて掃いて捨てるほどあるから厳しいのではないか」

と周りからな慎重なアドバイスを多数いただきました。

実際、もう閉めようかと思うほど非常に苦しい時期もありました。

 

しかし、

信念を持って、行動し続けました。

 

すると、

思いがけないところで誰かが助けてくれたり、

予想外の幸運が舞い込んで来たりしました。

 

 

いま、受験勉強に向けて頑張っている受験生、

受験に限らず何らかの目標を持って頑張っているみなさんに、

私は声を大にして言いたい。

 

行動した分、努力した分、必ず報われます!

 

何もしないで成功した人はいません。

百歩譲って、努力が目先の結果につながらなかったとしても、

その努力は将来必ずどこかで報われます。

何もしなければ何も変わりません。

やるべきことに全力を尽くしましょう。

 

 

さて、とはいえ名学館相鉄三ツ境校は3年しか経っていません。

現状に全く満足しておりません。

まだまだ至らないところがたくさんあります。

 

5年10年30年続けることができるよう、

これからも、ますます精進して参ります。

 

 

 

下記、改めて当校の経営理念を掲載させていただきます。

■ミッション「すべての子どもたちが主役になれる世界を創る」
~一人ひとりの個性、能力、夢を尊重した愛情あふれる人材教育に全力を注ぎます

■ビジョン「たくさんの子どもたちの人生に影響を与え、深く永く愛される学習塾を目指す」
~地域で圧倒的な存在を示す熱い組織作りに邁進します

■行動指針「キープ・チャレンジング」
~決して現状に満足することなく、飽くなき向上心とチャレンジスピリッツで、
最高の教育サービスを追求し続けます

 

 

 

コメントを残す

