2015年は未(羊)年

投稿日: 更新日:

2015羊置物

 

あけましておめでとうございます!

 

名学館相鉄三ツ境校の2015年がスタートしました。本日より、冬期講習会はCタームです。

たくさんの笑顔が見れるように、たくさんの方々の人生に少しでもいい影響を与えることができるように、今年も精一杯応援して参ります。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

 

さて、2015年は未(羊)年です。

「羊」を使った漢字には良い意味を持った漢字がたくさんあります。

「美」「善」「翔」「養」「洋」「祥」「義」「羨」「鮮」「様」「詳」・・・等々。

そもそも羊という言葉自体に、「うつくしい、りっぱな、ゆたかな」という意味が含まれています。

その昔、中国では、羊は大切な食糧で、毛は服にもなり、神事に用いられることも多く、財産として価値があり、富の象徴でもありました。

 

未(羊)年の2015年を、みなさんはどんな年にしたいですか。

しくふるまう。
い行いをする。
高くぶ。
身体・精神をう。
たくさん学んで々なことにしくなる。


みなさんにとって幸せな一年になることをお祈り申し上げます。

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中