小4のAちゃん

投稿日: 更新日:

 

今日、小4のAちゃんが授業の2時間前に塾にやって来た。

2時半頃。

 

1ヶ月前くらいに入塾したAちゃん。だんだん塾に慣れてきてくれた。

なんだか居心地がいいんだとか。

 

しばらく、iPadで勉強アプリをやってたけど、少しずつ話をし始めた。

 

最近、授業で初めて手を挙げた、という話をしてくれた。

当てられて答えられた、とのこと。

割と不通の顔で話してくれたけど、かなり嬉しかったんだろうな。

 

とりとめのない、いろんな話をしているうちに、Aちゃんから質問攻め。

塾は何時から空いてるの?

他の先生は何時にくるの?

何で植物置いてるの?

塾長は子どもいるの?

どこに住んでるの?

なんで塾やってるの?

夢は何だったの?

 

あっという間の2時間。

今日ですっかり仲良くなった。

 

また早く来てね。

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中