親として当然のこと?

投稿日:

 

生徒の皆さんは、お父さんお母さんが塾に通わせてくれていること、高校や大学に進学させてくれることを、どのように思っているのでしょうか?

 

親として当然のこと?

そんな風に思っている人はいるでしょう。

正直、自分は子どもの頃、そう思っていました。塾は半ば強制的に通うことになったし、大学に行かせてもらったのも周りを見れば特別なことじゃない。親として当然のこと。そんな風に思っていました。

でも、自分が親になって、子どもを塾に通わせること、高校、大学に進学させることがいかに大変なことか、実感しています。

 

 

保護者の方と面談をさせて頂くと、お子様に対する愛情をとても感じます。

そして、生徒の顔を見るたび、親御さんの顔が浮かぶようになります。

そうすると、その生徒の学力を、成績を、しっかり上げなければ、という思いを強くします。

ですから、保護者の方とは、お話しすることがなくても、直接お会いしたり、電話等でコミュニケーションをとったり、できるだけしたいと思っています。

 

 

生徒の皆さん、いいお父さんお母さんに恵まれてよかったね。

せっかく塾に通わせてもらって、夏期講習会も受講させてもらっているんだから、期待を裏切らないように、しっかり勉強してください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中