「塾長が教える塾に行かなくていい勉強法」

投稿日:

41N7KlXtIDL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_ 

 

 

「塾長が教える塾に行かなくていい勉強法」

 

という本を読みました。

とても参考になりました。

 

当校は、”勉強に前向きに取り組み、自ら考え行動する子どもへの成長”を、指導目標としています。ですので、この手の本は結構読んできました。はっきり言って、書いてあることは大体一緒です。

しかし、「やっぱり、これって重要だよな」と大事なポイントを確認したり、「こういうやり方もあるのか」と新しい気づきを得たりして読んでいます。

 

多分、今後も同じような本を手に取り、何冊も読むことでしょう。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

