W杯メンバー

投稿日: 更新日:

48902-2014-05-13

 

こんばんは!塾長の泉です。

W杯のメンバーが決まりました。

今回もいろいろドラマがあったようですね。

さて、キャプテンは不動の長谷部選手。ケガでブランクがありながらも選ばれました。

長谷部選手のプレーはとても地味な印象で素人の私には良さがよくわかりません。
サッカー少年の生徒に聞いても、特に上手いと言うことはないようです。
ただ試合中の声掛けとか献身的なプレーが評価されているようですね。

割と最近、長谷部選手の『心を整える』という本を読んだのですが、この選手が日本代表のキャプテンで心強いな~と思いました。

おすすめの本です。

 

サッカー選手も一人ひとり、ホント個性がありますよね。

 

名学館相鉄三ツ境校も、生徒一人ひとりの個性をよく見て、いいところを伸ばして、すべての子どもたちが主役になれる世界を創っていきたいと思います。

 

 

 

コメントを残す

