どこの国でも学校の成績は女の子の方がいい!特に語学で大きな差

投稿日: 更新日:

 

こんばんは!塾長の泉です。

 

GW開けて今日から授業再開!
少々休みボケの子がいたかな。
定期テストに向けて、テンション高めていきますよ!

 

さて、先日

—————————————————————————————————-
「どこの国でも学校の成績は女の子の方がいいみたい!特に語学で大きな差」
http://irorio.jp/karenmatsushima/20140504/132153/
—————————————————————————————————-

という記事を読みました。

カナダの大学が100年間に及ぶ学校の成績の膨大なデータを分析して明らかになったとか。
この記事では、要因として両親がより女の子に勉強をさせる傾向にあることを挙げていました。

 

しかし、私の仮説は違います。

人類700万年の歴史の98%は狩猟生活です。ヒトのDNAは狩猟生活の中で形成されました。したがって、マンモスを追いかける男性は運動能力に優れ、家を守る女性はコミュニケーション能力が発達した、というのが私の持論。男性は地理が得意で女性は地理が苦手なのも、この説で説明できます。

 

論文書こうかな(^^)

 

 

コメントを残す

