予想以上に盛り上がる株式コンテスト

投稿日: 更新日:

 

 

こんばんは!塾長の泉です。

株式コンテストが予想以上に盛り上がっている。

毎月やってほしいという声も。

しかし、盛り上がるのはまだまだこれから。

予想して楽しく、株価の経過を見て楽しく、結果が出たあとのご褒美が楽しい、そして世の中のことが良く見えるようになる(かもしれない)企画です。

 

自信たっぷりで予想する子、なんとなく決める子、周りの意見に左右されて決める子、詳しい人に聞いてから決めるというちゃっかり者、株価をみて分析するという本格派・・・

今まで見えなかった性格が見えて面白い。

勉強は嫌いで成績もあまりよくないけど、なかなかセンスのいい仮説を立てる生徒がいて少々嬉しい驚きも。

 

以下は生徒たちの予想の根拠の一例。

「アナ雪はもう終わるよね」
「ディズニーランドの客数はもう横ばいなんじゃないか」
「増税後だからクルマは売れない」
「モンストのアプリランキングが最近下がっている」
「マックフロートが人気になりそう」
などなど。

 

 

ま、一番楽しんでいるのは塾長です。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中