ヘアールリエ・保坂オーナー

投稿日:

 

hair Relier

 

こんにちは!塾長の泉です。
今日は昨日以上に春らしいいい天気ですね。

今日は午前中に相鉄三ツ境校の入っているビルの1階にあるヘアールリエさんでカットしてきました。

お天気との相乗効果で、気分スッキリ度3倍増くらいです!

 

保坂オーナーにカットしてもらいながら、今日もいろいろお話をしました。

保坂オーナーは、勉強熱心なところ、経営にぶれがないところ、ホスピタリティーの精神を感じるところ、明るく前向きなところ、など経営者として見習うべきところがとても多くて、話をするのがいつも楽しみです。

 

そんな保坂オーナーも、小中高校と勉強はしていなかったそうで、成績は悪かったそうです。それで、こんな質問をしてみました。

「もし、タイムマシーンで中学生の頃の自分に会えたら、勉強しろって言いますか?」(泉)

「うーん、勉強したほうがいいですけどね。。。自分の子どもには、自分が勉強してなかったから勉強しろとは言えないです。」(保坂オーナー)

「じゃあ、どんな言葉をかけますか?」(泉)

「友達をたくさん作れ、っていうこととか、視野を広げるためにいろんなことを体験しろ、っていうようなことですかね。ははは!」(保坂オーナー)

 

やっぱり、保坂オーナー、いいなぁ~

来月も話をするのが楽しみです。

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中