高校入試報告会

投稿日: 更新日:

2014入試報告会

こんばんは。塾長の泉です。

先日、模試会社の高校入試報告会に行ってまいりました。その資料をしみじみ見返したりしています。

 

資料によれば、神奈川県公立高校入試の5科目合計点は昨年度より50点前後も下がりました。

今でも、入試が終わった当日、生徒と自己採点した日のことをよく覚えています。

生徒たちは、落ち込んでました。。

難しかったのはみんな同じ条件だと思いつつも、少し背伸びして受験した子もいて、正直結果が出るまで気が気ではありませんでした。

お陰様で、公立高校入試は全員志望校合格を果たしましたが、今でも、「よく受かったな~」なんて思うことがあります。

でも、生徒たちが努力して、これ以上ない準備をして臨んだ受験だったので、きっと神様は見捨てないだろうと信じていました。

 

この経験を肥やしにして、入試の分析もしっかりやって、来年度もまたいいサポートができるよう、頑張りたいと思います。

 

 

コメントを残す

