組織は「トップの理念」と「人」

投稿日:

 

不格好経営

 
こんばんは!塾長の泉です。

プロ野球のオープン戦がたけなわですね。開幕が待ち遠しいです。
さて、地元、横浜ベイスターズの親会社であるDeNAを創業した南場智子さんの『不格好経営』という本を読みました。

 

会社や組織(=塾)というのは、トップの理念(=塾長の理念)と人(=講師)で決まるんだな、

というのが読後の感想。

 

いまいち頼りない塾長かもしれませんが、人(=講師)には恵まれました。これで塾の経営がダメだったら、完全に塾長の責任ですね。

がんばろ。

 
相鉄三ツ境校には大学生講師が在籍していますが、今日は医学部の講師が新たにチームに加わってくれました。

これで相鉄三ツ境校には、保健医療学部、歯学部、薬学部、医学部、と医療系の講師がなぜか充実!

 

健康面で何かあっても安心です(^^)

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中